血液をサラサラにする食べ物10品目の特徴と働き

血液をキレイにサラサラにしてくれる食べ物の代表的な10品目の効果や食べ方など健康に気を使う方に役立つ情報を載せています

酢のアルカリ性がお肉好きの血液をキレイにしてくれる

      2014/06/16

お酢は体をアルカリ性に保つ作用があり、特に肉料理を多く食べる方にはお勧めです。

そして酢の中でも特に黒酢は米や玄米を発酵させて作っていますので、健康にもとても効果的な成分が豊富に配合されています。

黒酢には悪玉コレステロールを減らす作用があり、そして血圧の改善にもとても効果があります。

血液をさらさらにして、血液の流れを良くする効果も高い為に、現代病の予防としても人気があります。

酢は玄米酢や黒酢など市販されている種類もとても豊富にあります。そのまま飲んだり、他の飲み物と混ぜてサワードリンクとして飲むことも多いです。

調理に混ぜて使ったり、酢を使ったサプリメントなどもあります。健康には穀物酢よりも米や玄米酢などを発酵させて醸造したものの方が効果的です。

調理に使う事が無くても、薄めてそのまま飲んだりすることも出来ます。毎日続けて飲むことで、効果がありますので、体の疲れや老廃物を体外に排出する作用もありますので、毎日酢をとる事が健康的ですね。

食べ物で血液をさらさらにするには継続する必要があります。短期間に出来るものではありませんから、血液さらさら効果の高い食材は、少しでも良いので毎日取るように心がけましょう。

コレステロールを減らしたり、病気の予防など、毎日の健康的な生活を送るサポートになりますし、特に体の老化を防止するに為にも血液をさらさらにしておくことはとても大切なことです。

食事の際には意識して摂るようにしましょう。

 -

  関連記事

関連記事はありませんでした