血液をサラサラにする食べ物10品目の特徴と働き

血液をキレイにサラサラにしてくれる食べ物の代表的な10品目の効果や食べ方など健康に気を使う方に役立つ情報を載せています

ブルーベリーの健康効果やアンチエイジングのコツ

      2014/06/16

ブルーベリーはデザートやジャムなどで多く使われることが多い果物です。

ブルーベリーは食物繊維が豊富に配合されていますので、便秘にも効果があります。

そして体の老化を防止する抗酸化作用のあるアントシアニンが多くふくまれていますので、女性には嬉しいアンチエイジングとして美肌のためにもとても効果があります。

シミやシワの予防など、ブルーベリーのサプリメントもとても人気のあるものです。

そしてブルーベーリーに多く含まれている食物繊維ですが、これにはコレステロールを体から排出する作用がとても高い為に、血液さらさらの効果がとても高いのです。

ブルーベリーは、サプリメントとしてとる事が一番簡単ですが、生のブルーベリーはとても酵素も豊富ですし健康には効果的です。

なるべく意識して生のブルーベリーを食べるようにしましょう。ブルーベリーに含まれているアントシアニンには眼精疲労などにも効果がありますので、目の疲れや視力回復などでもとても人気の高い食材です。

ブルーベリーを使った紅茶やデザートなど、たくさんの食べ物がありますので、血液サラサラの効果とともになるべく取るように心がけたいですね。

冷凍のブルーベーリーなども販売されていますから、保存の可能なものなど、効率よくブルーベリーを食べることが出来るように工夫をして見ましょう。

ジュースなどにも配合されていますので、血液サラサラにするにはこのようなブルーベリー配合されたものを多くとる事がコツです。

 - ブルーベリー

  関連記事

関連記事はありませんでした